楽天で購入したボタニカルシャンプーBOTANISTがよきだったのでご紹介

ボタニカルシャンプー 暮らし
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今使っているシャンプーがいまいち合わなかったり、不満を持っていたりしませんか?

今回はそんな方におすすめの楽天で買えるボタニカルシャンプーをご紹介します。

スポンサーリンク

ボタニカルシャンプーとは

まず、ボタニカルシャンプーとは何か?についてですが、

「ボタニカル」は英語でbotanical(植物性)という意味があります。

その名の通り、植物由来の成分が配合されているものを指します。

ただ、ボタニカルシャンプーだからよいというわけでもなく、肝心の植物由来の成分が1種類で残りの成分は普通のシャンプーと変わらないということもあるようなので購入時は注意が必要です。

また、ノンシリコンの商品が多いのも特徴です。

スポンサーリンク

今回利用したショップ

今回利用したショップは& Habit(アンド ハビット)さんです。

主にヘアケア用の商品を取り扱っており、その他にはスキンケアや雑貨、メイクアップ等も含まれます。

全身泥ケアセットという面白い商品もあったので良ければリンクからチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

BOTANISTについて

今回購入したのはBOTANISTというブランドのボタニカルシャンプーです。

BOTANISTは全5種類のボタニカルシャンプー及びトリートメントとなっていて、自分の髪質に合わせたものを選んで購入することができます。

冒頭でも紹介しましたが、楽天で購入可能です。

楽天のお買い物マラソンのときに購入すると、かなりの楽天ポイントをもらえるのでそのタイミングで購入することをおすすめします。

BOTANISTのモイストの特徴

BOTANISTのモイストは以下のような方におすすめです。

  • しっとり仕上げたい
  • 髪のパサつきを抑えたい
  • 髪の乾燥が気になる

BOTANISTについては以下のリンクから詳しくご覧いただけます。

ボタニカルシャンプーで感動の指通りへ。

モイストの使用感

モイストの使用感についてですが、特徴の通りしっとりとした仕上がりになりました。

僕はこれまでシリコン入りの通常のシャンプーを使っていましたが、

もう戻れないのではと思うくらい気に入りました。

香りはアプリコットとジャスミンとなっていて爽やかでほんのり甘いイメージです。

楽天での購入リンク

今回紹介したBOTANISTのボタニカルシャンプーは楽天で購入できます。

合わせて詰め替え用のリンクも貼っておきますね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました